2003/1/2 箱根駅伝往路
駒大・大八木監督コメント
「7、8区には誰かが入ると思いますが、早い段階でつかまえたい」

「1・2・3区はよかったですけど、4・5区が若干、厳しくなりましたね。塩川がスロースターターで、後半動くかなと思っていたら、動かなくて…。脚に少し違和感があったのですが、よく我慢したと思います。いい経験になったと思います。(塩川がよければ)往路優勝もかすかに望んでいましたが、これは(山梨学大の)外人次第ですから。
(点数を付けるなら)70点くらいかな。ぎりぎり合格点です。希望は出ましたね。あとは復路に託すしかありません。できれば山梨学大と競りたかったですけど、確実に走ってくれれば面白い試合ができると思います。
(山梨学大のオーダーは)2・4区は予想していましたが、3区の高見澤までは予想していませんでした。外人の出来次第でしたが、選手たちも1〜2分やられるのは頭に入れていましたから、プレッシャーとかはなかったです。3区まで先行できたのはラッキーでした。
 明日は追うしかありません。ミーティングでも2分以内の差なら逆転しようと話しています。選手たちも、そういう気持ちで走ってくれるでしょう。でも、キツイはキツイですね。7、8区には誰かが入ると思います(注:どちらかに1人と感じたが、2人の可能性も否定できず)が、早い段階でつかまえたいですね」


学生駅伝トップ
寺田的陸上競技WEBトップ