2015/7/22 世界ユース選手団帰国
世界ユース短距離2冠のサニブラウンが帰国
「(ボルトの大会記録を)超えたんだぁー、って感じです」


帰国後会見の一問一答(代表質問)
Q.改めて今回の世界ユースを振り返ると?
サニブラウン 200mはベストを出せて良かったのですが、100mはベストは出せても走り自体は自分の中で良くなかった。2冠をできたのは良かったのです。
Q.2冠はどういうものでしたか?
サニブラウン 4月から目標にしてきたので、達成できて良かったです。
Q.大会新記録だった100mを振り返ると?
サニブラウン 走り自体は、調子も良くて、悪くなかったんですけど、部分部分を見ると、スタートの技術不足など足りないところがありました。
Q.200mはボルト選手の大会記録を超えましたが?
サニブラウン 200mは準決勝が特に、スタートで****してしまいましたが、決勝はスタートで気持ち良く入れて、1番でカーブを抜けて来ることができました。最後50mをどれだけ我慢できるか、という勝負になりましたが、満足できる走りでした。
Q.ボルト選手を超えたことについては?
サニブラウン 実感はないのですが、超えたんだぁー、って感じです。
Q.今後の目標は?
サニブラウン できれば8月下旬の世界陸上に出て、シニアの初世界大会を経験して、そこから色々と経験していきたいです。
Q.9秒台への思いは?
サニブラウン 9秒台を出すというよりも、それは通過点というか、9秒台、9秒台というより、ベストの走りをすればタイムはついてくるもの、と思っています。
Q.今、勝ちたい選手は?
サニブラウン 高瀬(慧・富士通)さんや藤光(謙司・ゼンリン)さんに勝ちたいです。

つづく


寺田的陸上競技WEBトップ