2006/12/23-24 全国高校駅伝前日−当日
全国高校駅伝ちょっとした写真集

時系列順。クリックすると拡大表示
レース前日の開会式。ワコール三原幸男コーチと順大時代の恩師の仲村明監督が談笑しているところに、鯉川なつえ順大女子監督も合流。激励していたのだと思います。
西脇工・渡辺公二監督(左)と豊川工・渡辺正昭監督。同じ日体大OBで誕生日も同じ。豊川工・渡辺監督が西脇工・渡辺監督を尊敬していて、合宿も一緒に行う関係だそうです。同じ工業高校で、都会ではない立地環境。チーム成り立ちの過程なども似ていると言われています。今回、豊川工が3位、西脇工が4位と日本人チームではワンツーを達成。「胸をお借りすることができた。勉強になるレースだった」と豊川工・渡辺監督
応援団に挨拶する須磨学園の選手たちと長谷川先生。いつもはちきれんばかりの笑顔を見せる小林選手。裏にものすごい頑張りがあるからこその笑顔だと、個人的には感じています。
須磨学園のウインドブレーカーの「SUMA」の文字が、優勝後には「SUMMA」に。「頂点」という意味があるのだそうです。
男子のレース終盤。戦況を見つめる世羅の岩本監督と、同高OBの中国電力・坂口監督。それを熱心に取材する中国新聞・山本記者。同記者と神戸新聞・藤村有希子記者が今回の駅伝で最も忙しかった?
優勝が決定的となり笑顔を見せる両監督。
5位という結果に表情も明るかったレース後の九州学院。


寺田的陸上競技WEBトップ