2003/9/1 世界選手権メダリスト3選手が会見
B千葉真子
「今の段階ではまだ(アテネ五輪代表に)選ばれるべきではありません」

Q.(不詳)
千葉 寝ていません。でも、眠たくないんです。試合を終わったときはいつもそうなんです。
Q.色々と考えて眠れない?
千葉 いえ、ただ眠れないだけです。なんか興奮してて。
Q.昨日は悔しくないと言っていましたが、一晩過ごして、やっぱり悔しくなってきた?
千葉 変わらないですね。秒差とかではありませんでしたし、一歩も二歩も置いていかれて、力の差がありました。今の段階ではまだ、(アテネ五輪代表に)選ばれるべきではないと思います。力が付いたときに選ばれたいと思います。
Q.次のマラソンは?
千葉 まだ、どのレースにするかは考えていません。選考会には出るつもりでいます。
Q.小出監督には褒めてもらえた?
千葉 予定通りだねって。メダルは取れるよ、って言ってもらっていました。できれば決めたい気持ちはありましたが、みんな頑張ったからって。
Q.疲れ具合はどうですか。
千葉 筋肉痛は今のところ来ていません。3日後くらいに来るんです。
Q.1週間後にマラソンを走ろうと言われたら?
千葉 やらないから。
Q.ダメージは大阪のときと比べてどうですか。
千葉 大阪のときもそんなになかったんです。でも、昨日の夜、お腹が痛くなって。今日、挽回しますけど。
Q.パリを楽しむ時間はありますか。
千葉 もちろん。試合前も楽しんでいました。
Q.前日のリラックスの仕方とかは?
千葉 普通通りの方がいいんです。部屋に閉じこもっていても…。
Q.この後はオフ?
千葉 だって監督、アメリカに行っちゃうんですよ。私は野放し状態。
Q.その間は自分で?
千葉 ある程度は信頼してもらっているので、裏切らない程度には。
Q.野口さんと2回走ってみて、彼女の強さをどこに感じましたか。
千葉 負けん気がありますよね。
Q.それは千葉さんにもあるのでは?
千葉 うーん、どうかな。
Q.野口さんの走法については?
千葉 バネってますよね。(小出門下には)あんまりいないタイプです。
Q.真似はしない?
千葉 まあね。速く走れれば、何でもいいんです。でも、いいところ、プラスになるところがあれば学んで、取り入れていきたいと思います。


2003世界選手権を10倍楽しむページ
寺田的陸上競技WEBトップ