2003/11/1 全日本大学駅伝前日
有力校監督コメント
D日体大
別府健至監督
「コンスタントに練習ができている1・2年生は心配不要」

区間 1区 2区 3区 4区 5区 6区 7区 8区
距離 14.6km 13.2km 9.5km 14.0km 11.6km 12.3km 11.9km 19.7km
日体大 鷲見知彦 熊本 剛 四辻 聖 梅枝裕吉 稲垣晃二 関根靖史 上野飛偉楼 保科光作

「チーム全体の出来を見ると、これしかないというメンバーです。山田(紘之)がダメだったらアンカーは保科(光作)と決まっていました。最終的には10日前に決断しました。それでも、山田も2区か4区で起用したかったのですが、今回は思い切ってやめました。ハムストリングから腰にかけて、座骨神経痛ではないですけど、似た痛みです。ジョッグもこなしていますし、距離もこなしているので、それほど心配はしていません。
 保科は練習で距離が走れていますし、ノサップハーフを見ても1人で組み立てられる選手。1年生ですから失敗してもいい。(2区を四辻ではなく熊本にしたのは)熊本の方が強いから。トラックとロードは別ですし、駅伝はまた違いますから。5区の稲垣も、(出雲で区間11位だったが)今度は走ると思います。上野は第四の1年生です。第五もいますよ。
 1・2年生が中心でも、コンスタントに練習ができている1・2年生なので心配はしていません。夏合宿もできているし、ロードも上手くできている。本当に上手くいっているんです。3・4年生も頑張れよ、と言えるくらいですね。
 順位は考えていません。シードは取っておきたいですけど。もちろん、やる以上は勝ちたいですよ。上手く流れれば、チャンスがないこともない。でも、高校駅伝じゃありませんけど、順位はついてくると考えています」


学生駅伝03-04トップ
寺田的陸上競技WEBトップ