2003/1/27
佐藤敦之選手からのメール
全国都道府県対抗男子駅伝でのテーマと
フィニッシュ前に合掌した意味が明らかに



寺田さん、こんばんは。中国電力の佐藤敦之です。
都道府県駅伝のときは、寺田さんが来られると思っていてすごく楽しみにしていました。今回もひとつ考えていたのに・・(笑)
今回の都道府県用に考えたネタは「無限の走りをするでした。」なんで無限かというと・・、第8回だったので・・。これで分かりますか?(笑)「8」は「∞」のマークに似ているからです。ちょうど大会プログラムの表紙がたすきで「8」をつくっていたのでひらめきました。
また今回、ゴールのときに合掌したのは、「広島県チームで走らなくて、ひろしまのみなさんにゴメンなさい・・。元旦は風邪で走らずチームに迷惑をかけてごめんなさい・・。」そういう気持ちで合掌しました・・。あと・・ゴールのときは思っていませんでしたが、あとでビデオで自分の走りをみて、ゴールは平和記念公園、平和を一番願う場所・・。走ることができることは平和だからできる。平和への感謝が自分の意思ではなく多くの方々の想いが私という肉体を通して現したのかなとふと思いました・・。
次はびわ湖がんばります。風邪を引かないようにがんばります(笑)寺田さんもがんばってください!また大会で会いましょう(あいむそうしょうりー)(笑)。

佐藤敦之(さとうあつし)


※佐藤選手の了解をとって掲載しました。


寺田的陸上競技WEBトップ