ATSUYAなメール
その23
2008年1月13日

宿命の対決
2003年都大路に記念大会枠で出た県西宮1区の中村が、同大会で初優勝した須磨学園1区の勝又に勝ちましたね。二人とも兵庫代表でないのが複雑なところですが…。阪神・淡路大震災から丸13年関連の仕事があり、結局きょうは自宅で資料作成&テレビ観戦にしました。残念。

坂井田と堺
女子駅伝で順当に2位を確保した兵庫ですが、中学生区間を除けば須磨学園の現役&OGがずらり。そんな中、チーム最年長で4区区間2位の坂井田歩は加古川西高の出身です。神屋伸行らを排出した加古川・浜の宮中で堺晃一と同級生。加古川西高では我が小野高が誇る伝説の名ランナー榎本隆夫先生の指導を受けました。若手主体で2位に入った兵庫。小崎まり(京都)に次ぐ区間2位は、ひときわ渋い活躍だったと思います。

K新聞社社会部 O原A也


ATSUYAなメールトップ
寺田的陸上競技WEBトップ